Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

GALAXT Tab S 8インチレビュー

ドコモのタブレットアンバサダー企画で、GALAXY Tab S 8インチをお借りしました。

標準で、Bluetoothキーボードの付いているユニークな機種です。キーボードと合体したときの一体感はなかなか良いです。

キーボードの配置がちょっと特殊なため、入力に慣れるまで時間がかかりましたが、一日使っていたらブラインドタッチでも入力できるようになりました。

キークリックが柔らか目なので、その点も慣れが必要です。速度は快適で、Evernoteでメモを取っていますが、実用的です。
キーボードのスイッチをオンにすると、Bluetoothで自動的に接続されます。

USBホスト機能も無事に使えて、SDカードリーダーが使えました。

blog更新程度の作業であれば、Windows 8タブレットの代わりになりそうです。しばらく、Miix 2 8の代わりに使ってみます。
また、ホーム画面にドコモのアプリが並んでいますので、それぞれ体験してみたいと思います。