Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

CP+で注目の新製品ラッシュ

CP+で注目の新製品をレンズを中心に見てきました。
DSC00123
ソニーでは、広角ズームFE16-35mm F4。Eマウントらしいコンパクトさでした。
DSC00009
DSC00010
こちらは単焦点28mm F2。ワイドコンバージョンレンズが面白いです。年内には発売するのでは、という係りの方のお話でした。
DSC00112
DSC00110
シグマでは、話題のdp0は展示のみで残念。レンズの迫力が凄いです。解像度を考えると、シャッターを押すのが怖いカメラです。
DSC00019
ボーグでは、M42ヘリコイドシステムが展示。引き伸ばしレンズをリリースしたことに、今更何故出すのか、とボーグの方に絡んでいるお客さんがいて、ボーグの係りの方が可哀想でした。このレンズを今リリースする意味が理解できないんでしょうねえ。もしくは、自分の引き伸ばしレンズの知識をアピールしたいのでしょうか。カメラユーザーは、こんな人が多いので怖いです。
DSC00030
KOWAのマイクロフォーサーズレンズを初体験したのですが、非常に良かったです。欲しいですねえ。マイクロフォーサーズで25mmで十分なボケ具合でした。
DSC00038
DSC00039
パナソニックの注目のCM1は人が多すぎて触れず。塙先生がいたのでパチリ。
DSC00044
個人的には、日本カメラ博物館の展示がとても楽しかったです。自分の持っているカメラやレンズが展示されていると嬉しいですね。
DSC00061
DSC00062
DSC00063
DSC00064
DSC00065
DSC00066
エプソンのモベリオが展示してありました。Googleグラスの失敗が伝えられていますので、頑張って欲しいですね。
DSC00067
加賀電子が販売している、後からフォーカスを変えられるリトロ。実物を初めてみましたが、でかいですね。85mm F1.4を付けたα7よりでかいです。
DSC00074
注目のオリンパスAir。こちらも長蛇の列で触れず。
DSC00084
DSC00080
個人的に一番気に入ったのが、ツァイスのロキシア。50mm、35mmともα7に付けてみましたが、軽量で良いですね。結構寄れて実用的で、ボケも綺麗です。実際にレンズを付けさせていただき、撮影しました。欲しいレンズです。係りの方の話だと、α7ユーザーが今年は多くブースに来るそうです。
DSC00092
35mmの作例がこちら。
DSC08116
50mmの作例がこちら。
DSC08110
一番の話題のペンタックスのフルサイズやキヤノンEOS 7D MarkIIは、時間が無く見れませんでしたので、またCP+に行きたいと思っています。