Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

Xperia Z4 Tabletで唯一残念な点 #Xperiaアンバサダー

XperiaアンバサダープログラムにてXperia Z4 Tabletをお借りしています。
Xperia Z Tabletは、専用キーボードを付けることで、まさに超軽量なノートパソコンとして活用できるため、とても便利に利用しています。テキスト入力、EvernoteDropboxGmailなど駆使すれば、パソコンで作成した文書ファイルをXperia Z4 Tabletにて活用できます。
使っていて、ほぼ満点なのですが、唯一残念な点があります。USB機器のマウントに関してです。USBカードリーダーにて、デジカメのSDカードを読み込ませることを、ソニーモバイルのXperia Z Ultraでいつも行っているのですが、残念ながら、Xperia Z4 Tabletでは利用できませんでした。

設定より、USB機器のマウントを選択して、カードリーダーのランプは付くのですが、マウントできません。機器の相性かもしれませんが、手持ちのAndroid機器の全てで使えているUSBカードリーダーなので、Xperia X4 Tabletだけ使えないのが残念です。
また、これは、Xperia Z4 Tabletではなく、Androidタブレットで残念な点なのですが、FacebookアプリのUIがスマートフォン向けのため、大きな画面のタブレットFacebookを見ると、大きく表示されすぎて、使いにくくなってしまいます。

ノートパソコンのように、ブラウザでアクセスをするので、問題がないのですが、やはりAndroidはネイティブアプリを使いたくなります。
タブレットとしてパーフェクトなXperia Z4 Tabletですが、このような周辺機器との連動やアプリが充実するとさらに使いやすくなると思います。今後に期待です。