Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

楽しくタブレットで勉強できる「スマイルゼミ」は学習習熟度に合わせて最適化される優れた通信教育


ジャストシステムのキャンペーンに参加中です。
スマイルゼミ運営のジャストシステム 主催 「全力キッズ応援制度」の記者発表に参加しました。
スマイルゼミは、生徒ひとりひとりのために用意されているタブレットの通信教育です。

生徒のモチベーションを保つために、いろいろな施策が行われています。

学習導線のために学習グロースハックを分析。スマイルゼミでは、いつはじめたのか、どのような答えを出したのか、息抜きのタイミング、親とのコミュニケーションなどの学習履歴を分析。やる気になるポイントを見つけて、対策。学習の履修率などに対策を行う。普通は一年毎に教材を更新するが、日々更新するそうです。

モチベーション維持のために表彰制度を用意していますが、親からほめることが最大の効果があるそうです。家族間SNSにより励ます仕組み「みまもるトーク」で、週に一度でもコミュニケーションで大きな効果が出ています。親子で学ぶ仕組みも用意しています。

子供の実感としては、90%ができるようになったと実感。学習量や時間も多くなり、テストの結果も上がっているそうです。上位クラスとして、小学生には発展コースを用意。中学生には特進クラスが始まるそうです。

そして、全力キッズ応援制度があり、団体にスマイルゼミを無償貸与、用具提供、賞金などを提供するそうです。

記者発表では、テニスのジュニア選手が登場。日本代表として海外を転戦している中、テストで100点を取ることを目標に、スマイルゼミで勉強しているそうです。

優れた通信教育システムのスマイルゼミの体験を申込みましたので、タブレットが届き次第、小学生の娘に試してみたいと思います。