Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

イミダペプチドで疲労回復

レビューズサンプリングキャンペーン参加中
日本予防医薬さんから「イミダペプチド」をサンプリングでいただきました。


イミダペプチドは、鶏の胸肉から抽出される成分で、活性酸素を取り除く抗酸化成分が含まれているそうです。つまり、疲労の原因となっている活性酸素を取り除く効果があるそうです。また、イミダペプチドは、脳の自律神経を整えて、睡眠障害の改善にも効果が期待できるそうです。
実際に、数日、試飲してみました。りんご果汁が含まれているため、飲みやすいドリンクでした。

一日あたりの摂取量としては、2本となっており、イミダゾールジペプチドが400mgを摂取できます。イミダペプチド成分400mgを摂取するためには、鶏胸肉を200g食べる必要があるそうなので、手軽に摂取できるのは助かります。

疲労感は、体調不良の原因になるため、普段から睡眠時間や栄養の摂取に気を使っていますが、イミダペプチドで、活性酸素への対策になるのは、助かります。

まめ知識としては、渡り鳥が1万キロを休みなく飛び続ける秘密は、胸肉に含まれるイミダペプチドだそうです。
イミダペプチドの成分は、疲労対策に効果がある医薬品や食品を開発すべく、大阪市大阪市立大学など5大学、18社を加えた産官学連携抗疲労食薬開発プロジェクトにより10年かけて見出された成分とのことです。
加齢とともに、体内のイミダペプチド成分をつくるチカラが衰えるそうなので、摂取することが大切ですね。
毎日摂取して、疲労回復に期待したいです。