Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

ノートン WiFi プライバシーでVPN接続による安全性を確保

ノートン WiFi プライバシーをモニターで利用しています。

ノートン WiFi プライバシー は、公共ホットスポットおよびセキュリティ保護されていないネットワークをご利用の際に、自動的にスマートフォンおよびタブレット上のデータを暗号化します。年間定期購読付きの7日間無料お試し版をご利用いただけます*。ノートン WiFi プライバシー は信頼の置ける開発元が提供する、最高のパーソナルVPNです。

こちらのアプリは、スマートフォンのネット接続をVPN接続してくれるアプリ。特に、公衆無線LANを利用した際のデータ漏えいに効果があります。実際に使ってみました。
利用方法は簡単で、アプリを起動してオンにするだけ。VPNが有効になると「安全な接続」という表示になります。

接続先の国の選択可能。

広告トラッカーブロッキング機能あり。

ネットワーク保護設定。

注意点としては、モバイルネットワーク利用時は、通信パケットを利用しますので、普段よりパケットが多めになります。また、常駐しますので、スマホの動作に影響が出る可能性もあります。私が利用している範囲では、スマホの動作が遅くなるようなことはありませんでした。
セキュリティの安心感がありますので、モバイルで、無線LANを多用するユーザーにお勧めです。