Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

オムロン音波式電動歯ブラシで歯磨き体験。このスッキリ感は異次元の世界 #オムロンヘルスケアオフィシャルレポーター

オムロン ヘルスケア オフィシャルレポーターのモニター企画で「音波式電動歯ブラシ HT-B315」を使っています。

開封レビューです。とても立派なパッケージに入っています。

同梱物です。替えの歯ブラシは4つ入っています。

持ち歩き用のボックスも付属しています。毎食後磨きのが理想ですので、鞄にいれておきたい方には良いですね。驚いたのが充電が無接点式だということ。歯ブラシということで、防水仕様のため、接点がありません。所謂、スマホの無接点充電と同じ仕組みで、コイルが内蔵されており、充電器の上に載せることで充電されるようになっています。
本体が約64gでとても軽いです。この軽さで充電後40分利用ができます。朝2分、夜2分の歯磨きで10日間使える計算ですね。週に一度程度充電する習慣を付ければ、バッテリー切れにならずに使えそうです。
軽さと長期間利用のバッテリーを持つHT-B315は場所を選ばず利用できる電動歯ブラシです。