Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

Apple Payを使う前におぼえておきたい5つのポイント&おすすめカードの選び方 | クレジッドカード

まず、一般加盟店でのカード利用において、カード利用額の1.0%分のポイントが貯まります。他のビューカードはどれも0.5%分のポイントしかたまらないので、通常の買い物時には他のビューカードと比べて2倍のポイントが貯まると言えます。さらに、提携しているビックカメラでは購入金額の10%分のポイントが貯まるうえ、ビックカメラSuica払いもできるので、ビックカメラでの買い物の際にApple Payを使って払えば、Suicaにチャージした1.5%分のポイントも合わせて11.5%分のポイントが貯まることになります。
初年度は年会費無料ですがそれだけではなく、1年に1回でもカードの利用があれば翌年も年会費無料になるので、Apple Payに登録していれば実質年会費無料でずっと使えるカードです。
以上の理由から、Apple PayにSuicaを登録してポイントもたくさん貯めたい人には、ビックカメラSuicaカードがイチオシのおすすめカードになります。