Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

2004-05-04から1日間の記事一覧

blogに写真を並べてみる

dh's memorandaのPhoto thumbnailを参考にサイドバーに写真を表示させてみました。Photoというカテゴリーを作り、エントリーの概要欄に写真のサムネイルを入れて、テンプレートに<MTEntries category="Photo" lastn="5"> <div class="thumb"> <a href="…

blogをMySQLへ移行

なかよしこよしさんのページに、ロリポップでblogをMySQLへ移行したというエントリーがありましたので、私もチャレンジしてみました。 ロリポップのオンラインマニュアルに従って作業しました。データベースをMySQLに移行中に、残念ながらエラー発生。サイト…

AirH"フォンAH-K3001Vの詳細

memn0ckさんのところにAirH"フォンAH-K3001Vの詳細が出ていましたので、スペックを見てみました。気になるのが予測変換OMRON「モバイルWnn V2」です。使いやすいさは、どうなんでしょうか。A5403CAの入力が非常に気に入っているので、それに近いものだと嬉し…

携帯版blogリンク

携帯版の伊藤浩一のパソコン日記のページにblogリンク集を作りました。MT4iを利用しているユーザーのリンク集です。携帯対応ページを見つけたら、どんどん追加していこうと思います。 携帯電話では、はてなアンテナのモバイル版と、このblogリンク集で、ネッ…

blogエントリー画面に引用ボタン

DEPOLOGさんにblockquoteを簡単にというエントリーがありました。こちらを利用して、新規エントリー画面でタグblockquoteを挿入できボタンが作成できました。非常に簡単です。今まで引用はイタリックを利用していたので、こちらを使っていこうと思います。た…

Mobile blog

ネタフルに、こんな記事が出ていました。MoblogはMobile blogのことだそうです。Moblogは個人が情報を発信するのをさらにやりやすくした、と言えるでしょう。家に帰ってからパソコンに向かって書くとなると、かなりのエネルギーが必要になります。しかしMobl…

Blog of the Yeah

blog初心者の私は、blogリンクを次々にたどっていくだけでも結構楽しいです。その中でもBlog of the Yeahは、なかなか素晴らしいページがエントリーされていて、非常に楽しいです。まだblogの雰囲気に慣れていませんが、少しでもこんなサイトたちに近づける…

電車の中のモバイル率

PDA

ゴールデンウィークだけど出社日。山手線も空いています。車両を見渡して気がついたことがあります。今この日記は携帯で入力しているのですが、私しか携帯を使っていません。まるで10年前の電車みたいですね。休日なんだなあなんて実感しました。 (追記) …