Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

SDカードで音飛び

iPAQ h2210bluetoothヘッドセットでmp3を聴いています。kzouさんのところでSDカードにmp3データを入れておくと音飛びするという記述がありました。そこで早速実験。激安SDのKINGMAX 512MにMP3データを入れてbluetooth経由で再生してみました。なるほど、音飛びしますねえ。試しに激速パナソニックSD 256Mで再生したところ、今度は音が出ません。何故かなあとはおもいましたが、実験はここまでにしました。実はこの実験は歩きながら行なったりしたからです。モバイルでどこでも実験できるのは楽しいです。
SD無線LANカードといい、SDメモリカードといい、h2210ではSDの相性がどうも悪いように感じてしまいます。h2210bluetoothでmp3を楽しむ場合はCFの方が良さそうです。4Gのマイクロドライブでお使いの方がいて、問題なく使っていらっしゃったようなので、CFを大容量にしていきたいと思っています。大容量にした場合の心配はバッテリでしょうか。こうやってどんどん周辺機器が増えてしまうんですよね。