Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

2007-03-14から1日間の記事一覧

雑記

★ついにインセンティブのメスが入るようです。適正な価格で端末の自由度が上がることを望みます。 販売店に支払う携帯電話の「販売奨励金」を見直すことで端末は5万円程度と高くなるものの、通信料は2割程度下がる可能性がある。現行との2種類から料金体系を…

YahooワイワイマップでモバイルMAPを作成

mixiのようなSNS(ソーシャルネットワークサービス)を自前で作ってしまった「いとうSNS」は、モバイルユーザーの憩いの場です。登録者が1800名を超えております。紹介なしに登録が可能ですので、遊びに来てくださいね。 Yahooのワイワイマップを利用して…

ワークアウト

Nike+iPodスポーツキットでワークアウトを実施中です。 iPodからNike+のページにiTunes経由でワークアウトデータが転送されます。 http://www.nike.com/nikeplus/ 今日はこんな感じでした。最近ランニングにしたらサボリがちになってしまったので、ウォーキ…

基地局開設計画の変更

下方修正だそうです。とりあえず、地道に頑張っていただきたいです。時間がかかるものだと思いますので。 一方、イー・モバイルでは今回の件に関し、決してネガティブな数値ではないとしている。加入者数を下方修正した点については、自前のネットワークの開…

OSX10.4.9

Mac

リリースされているそうです。 「Mac OS X 10.4.9」がリリースされています。ソフトウェアアップデート経由でアップデートが可能です。早速、アップデートしておきました。

Vista対応USBモデムドライバ

やっと公開されました。 2007年3月14日 W-ZERO3のWindows Vista対応USBモデムドライバを公開しました。

ZERO3Action

ホーミン氏作成の便利ツールZERO3Actionを導入してみました。 これは、W-ZERO3のアクションキー(センターボタン)動作を他社機相当にするツールです。

モバイル雪解けの時代

良い時代になったなと 最近ふと思います。 いや、PocketPCの話。 モバチキさんのおっしゃる通りです。PDAの厳しい冬の時代から、ちょっと雪解けをした感じです。店頭からPDAが姿を消してしまったのを考えると、店頭でスマートフォンが普通に並んでいる、なん…

開発者インタビュー

なかなか面白いインタビューです。 イーモバイルとシャープの商品開発担当者にインタビューをすることができたので、これまでの記事とは趣向を変えて、今回は、EM・ONE開発のコンセプトなどに迫っていきたい。 「商品開発は、まだ携帯電話事業者として免許を…

W-ZERO3[es]タスクマネージャーMagicButtonを動画でご紹介

ボイスブログ「シグマリオンレイディオ」を更新しました。W-ZERO3[es]タスクマネージャーMagicButtonをご紹介します。 過去の音声ブログはこちら。 http://www.voiceblog.jp/itokoichi/ (追記) 動画版も公開しました。 過去の動画はこちら。 http://www.yo…