Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

E30HT価格

最終的な実質価格は以下のとおりだ。 契約形態 一括払い 分割払い シンプルコース 32,400円 頭金0円+ 24回払い:毎月1,500円、 18回払い:毎月2,000円、 12回払い:毎月3,000円 フルサポートコース 13,500円

スナップ

α

SO905iCSにて。マクロモード、風景、夜景など使い分け。露出補正をするとうまく写らず苦戦。昼間はレンズフードが欲しいです。

今日のモバイル

from Nokia E63 今日は、SO905iCSとNokia E63にて。たまには、E63で撮影。E63は、だいたい設定が固まってきたので、覚書を作成中。慣れないため、設定に時間はかかりますが、Windows Mobile並みの作業ができるレベルまでは、カスタマイズができました。

スナップ

α

S905iCSにて。花と中央線の写真は、マクロモードにて、9枚連写。走っている電車は、どうしてもゆがんでしまいます。

雑記

AppleとMSの新型携帯デバイス 今年夏の登場が噂される米Appleの新型携帯デバイスが、携帯キャリア大手の米Verizon Wirelessから登場することになるかもしれない。同時にライバルの米Microsoftもまた、同社のWindows Mobileを搭載した新型端末 "Pink" の提供…

Yapn

本日は、Yapn導入してみました。 Below is a list of all files of the project.

はてブポケット

はてなブックマークを気軽に使えるように、機能を絞って軽快にしたアプリ。

渋滞情報 for iPhone

ついカッとなって作り始めてしまった渋滞情報のWebアプリ。ようやくできました。 渋滞情報 for iPhone http://blg.cocolog-nifty.com/btraffic/

はてなアンテナビューワ

iPhoneを購入すると自然とネットに接続する頻度が高くなります。 なので、でiPhone用に作られたページを見ていて、はてなアンテナビューワもiPhoneで見る時はiPhone風表示にした方が見やすいのではと思い、試行錯誤しつつ作り変えてみました☆

WiFiSnap

ネットビジョンは、ウィルコムのスマートフォン「WILLCOM 03」(WS020SH)、「Advanced/W-ZERO3[es]」(WS011SH)をモバイルルーター化し、無線LANで接続した複数のPCからのインターネット接続を可能にするソフト、「WiFiSnap」の販売を開始した。ウィルコム…

E63設定覚書

自分用メモを作りました。まだ作りかけですが、のんびり完成させたいと思います。 E63の設定覚書(2009年4月30日現在)

新つなぎ放題月額980円のデータカード

端末代込みで、新つなぎ放題月額980円のデータカードを購入する方が多いみたいですね。W-ZERO3シリーズとW-SIM差し替えで運用できるので、便利だと思います。 ウィルコムストア

スナップ

α

α200、TAMRON A09にて。A09でのセッティングが固まってきて、写真の色合いが一定してきました。露出の感覚もつかめてきました。花の写真は、家族スナップの間の一発撮りばかりなのですが、事前に露出補正をして、一枚だけの撮影で何とか撮れています。絞り優…

雑記

ソフトバンクもパケット定額490円 ソフトバンクモバイルは、NTTドコモが「パケ・ホーダイ ダブル」「Biz・ホーダイ ダブル」の下限額を改定し、5月1日から月額490円?のサービスにすると発表したことに対抗し、7月をめどに、月額490円から利用できるパケット…

週刊:手塚治虫マガジン

Touch Proで利用する場合、キーボードを引き出して、横画面にした方が、マンガが拡大されて読みやすいです。1ページの上半分が丁度表示されるので、画面タッチで下にスクロールを一回すれば、1ページ分が読めます。ただ、ページ表示をさせた後は、画面タッ…

今日のモバイル

今日は、MacBook Air、HT-01A、Nokia E63、SO905iCS。MacBook Airは、出先にFON_livedoorがあったので、無線LANで接続。HT-01AとNokia E63の両方を持っていると、どうしてもHT-01Aを使ってしまいます。Windows Mobile歴が長いこともありますが、自由度の高さ…

CorePlayer

E63用に動画再生プレーヤーのCorePlayerを購入しました。CorePlayerは、Windows Mobile用、Windows Mobile Standard用も購入しているので、これで3本目です。iPhone用にエンコードしたH.264動画をフルスクリーンでスムーズに再生します。またレジュームにも…

望遠スナップ

α

αSweet Digital、SIGMA 70-300mmにて。運動会シーズンに向けて、望遠の練習。蜂の写真は、300mマクロにて。絞り優先で撮ろうとしたところ、蜂が全く撮れないため、スポーツモードに変更して連射。白鳥も、300mm、スポーツモードにて。望遠は慣れるまで、スポ…

スナップ

α

α200、TAMRON A09にて。早朝に子供と散歩。絞り開放でスナップテスト。逆光のときは、ISO400、露出補正+1〜1.3、順光のときは、ISO100、露出補正+0.3。A09で絞り開放だとボケボケですが、段々、ボケ味にも慣れてきて、ポートレートにはいいかな、と思い始め…

WILLCOM NSはネットビューワーではなく、PDF・画像ビューワー

システム手帳ユーザーのスタパさんのNSの使い方の提案です。ユーザー毎に、自分の使い方を発見できれば、面白いリフィルになると思われます。 例えば、誰かに会ったりするとき。話題に上がりそうなテーマに関連するPDFファイルやJPEGファイルを、microSD/SDH…

雑記

WILLCOM CORE 3Gが個人向けに検討 ウィルコムでは、4月27日より「HX002IN」を法人向けに販売する。ただし、広報部では「個人向けにも提供する方向で検討している」と話しており、今回の「HX002IN」や、今後登場する端末での対応に含みを持たせている。 W-SIM…

HTC Touch Pro & Diamond ハイパーナビゲーター

memさんが紹介してくれました。ありがとうございます。 ハイパーナビゲーターは後発で価格も高いですが,ページ数も多く内容も中級者以上向けっぽくいきなりファイラやエディタ&レジストリエディタの紹介があったりとかなり使い込むのに適したものになって…

WILLCOM 03とS21Tで手塚治虫

ヤッパは、Windows Mobile端末向けの「週刊:手塚治虫マガジン・公式アプリ」β版を4月28日から配信した。価格は2009年9月30日まで無料。 HT-01Aでも動きました。最初の読み込み(ダウンロード?)が、数分かかりますが、あとは快適です。ダブルタップで拡大…

ドコモ、パケット料金を改定

スマートフォンで使いやすい料金体系を熱望します。 NTTドコモは5月1日より、パケット定額制サービスを月額490円から利用できるようにする。また、PCと接続して利用するデータ通信定額サービスについても、7月1日から月額1000円からとする。 「パケ・ホーダ…

SO905iCSスナップ

α

SO905iCSにてスナップ。夜の駅前は夜景モード、夜の駅構内はパーティーモード。顔認識をオンにしていると夜景や風景のモードに切替ができないようです。マニュアル設定ができない分、モード切替を多用していますが、まだ挙動がつかめない感じです。花は風で…

WILLCOM CORE 3G

料金は「3Gビジネスプラン」として月額費用が税込945円(30万パケットまで無料)、インターネット(PRIN)接続料525円、超過パケット料金0.0126円/パケット、上限金額が5?14回線での契約で7,980円×契約回線数、15回線以上での契約で5,985円×契約回線数となる…

TinyClock v1.9

TinyClockをアップデートしました。ダウンロードは以下のサイトから。

今日のモバイル

昨日の写真ですが、α200+TAMRON A09、Nokia E63、SO905iCSで休日を過ごしました。α200を持っていると、ほとんどα200で撮影してしまいますが、ちょっとした撮影でSO905iCSも使えて便利です。α200+TAMRON A09を一日持ち歩いていると、結構重さを感じてくるので…

auのE30HTが5月1日発売

pro

やっと発売になるようです。今週金曜ですね。楽しみです。 auのHTC製スマートフォン「E30HT」が5月1日に発売。OSにはWindows Mobile 6.1 Professional Editionを搭載し、上り最大3.1Mbps、下り最大1.8Mbpsの通信ができる。法人ユーザーのほか、個人ユーザー…

iPhone 用アプリ「ニコニコ動画」

株式会社ニワンゴは2009年4月27日、同社が運営する「ニコニコ動画(ββ)」の携帯電話向けサービス「ニコニコ動画モバイル」にて、iPhone 用アプリ「ニコニコ動画」をオフィシャルコンテンツとして提供開始した。