Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

MacBook設定覚え書き

2006年発売のMacBook

ハードディスクを500GBに交換して、250GB分をBootCamp+Windows Vista
メモリーまで増設してしまいました。2GBで使っていたのですが、4GBにしてみました。しかし、私のMacBook late 2006は残念ながら3GBまで

泥沼トラブル第3弾、6年前のMacBookで悪戦苦闘(PConline 2012年4月6日)
http://pc.nikkeibp.co.jp/article/column/20120405/1045362/

一つめのトラブルは充電不良でした。バッテリーの寿命かと思われたのですが、バッテリーのリコールがかかっていたようで、バッテリーの無料交換をしました。
二つめのトラブルは、また充電不良。新しいバッテリーを購入しましたが、それでも駄目でした。原因は、まさかのACアダプターの故障でした。ACアダプターを購入して無事復活。バッテリーの購入は無駄になってしまいました。
三つめのトラブルは、キーボードの入力不良。特定のキー入力の反応が悪くなってしまいました。結局、キーボード交換。さらに外装も割れていたので、外装交換。
四つめのトラブルはDVDドライブ。DVDが焼けなくなり、その内にCDも読まなくなりました。結局、DVDドライブを交換しました。
現在のトラブルは、CPUファンの異音と本体の発熱。