Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

アクセス数100万達成!アクセス頂いたみなさん、ありがとうございます

itokoichi2003-04-26

「伊藤浩一のパソコン日記」のアクセスカウンターが100万を越えました。アクセス頂いたみなさん、ありがとうございます。この日記は1997年6月にスタートしてもうすぐ丸六年になります。
自分のパソコン用の備忘録を公開していたのですが、更新が滞ることもあり、日記形式で無理やり毎日更新しようとしたのがきっかけです。ここにパソコンやモバイルのTIPSをユーザーとして書くことで、他のユーザーの方からもアドバイスを頂けるようになり、パソコン通信で情報をあつめていた時代より広がりを持つことができました。
パソコンやモバイルは、まだまだユーザーフレンドリーではありません。またあまり悪口を書きたくありませんが、製品をリリースしている企業側のサポートも初心者に冷たいこともあります。それでもパソコンやモバイルを使いたいユーザーとしては、自分達で何とかするしかありません。こんなページでもユーザーの方のお役に立てると嬉しいです。
またインターネットは元来、大学の教育機関の研究データ共有のために始まったと聞いています。「ギブアンドテイク」の精神で、他のホームページで勉強させて頂いたことのお礼も込めて、自分のページをオープンしていきたいです。
これからも「伊藤浩一のパソコン日記」をよろしくお願いします。