Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

ゼロハリバートンの安心感

シグマリオン2を使っていて、jornada720と違った安心感があります。それはゼロハリバートンのデザインによる部分が大きいかもしれません。実際はそんなに丈夫ではないのかもしれませんが、デザイン的に丈夫なような感じがします。jornada720はそっと机の上に置いていたのが、シグマリオン2だとソファの上に投げ出してしまうような、そんな安心感。考えてみると携帯電話は結構乱暴に扱っていますが、PDAは大事に使いますね。乱暴に使えるPDAが出てくると、また違った展開があるかもしれません。そんなことをシグマリオン2を見て感じました。シグマリオン3は残念ながら薄型ノートの方向で堅固な感じとは遠くなってしまいました。ゼロハリバートンのようなデザインのPDAがどこかのメーカーに引き継いでもらいたいですね。