Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

ATOKとSpreadCE

そんな立て込んでいる中、いつの間にか、sigmarion III用のATOKとSpreadCEがmobileCustom経由で配布されていました。無料なんですね。太っ腹です。実は、ATOK Pocket for WindowsCEをやっとインストールできたところだったので、ちょっとショックではあります。
ATOK Pocket for WindowsCEのインストールのために、atokp.hpcp_arm.CABをバイナリーエディタBZで開いて、11 0Aという文字列を探して12 07に変更、なんて私のレベルからすると、かなりハイブローな技でやっとインストールできたATOKなんですが、sigmarion III対応正式版が配布されるなんてねえ。嬉しいじゃないですか!
早速、ATOKとSpreadCEをmobileCustomからダウンロード。無線LAN経由だったので数分で終了。インストールも簡単でした。ATOKは先読み機能が凄いですね。最初、先読みした単語の入力方法がわからなかったのですが、スタイラすでタップか、TABキーで選択して、shift+Enterで入力できますね。う〜ん、ブラインドタッチで入力しているとちょいと邪魔かも、ということで先読み機能はオフ。キーアサインは、IME98と同じで使いやすいですね。しかし、変換速度は速いのですが、全体的に画面描画が遅くなったような気がします。どうも私のsigmarion IIIはmobileCustomでソフトをダウンロードすると全体的に遅くなるという意味不明な現象が起きます。仕方なく、ATOKをアンインストール。ふむ、速度が戻ったような気がします。
この辺りのmobileCustomの挙動は、私の勘違いかもしれませんので、要検証ですね。mobileCustomのダウンロード先がせめてSDカードにできるといいんですけどね。