Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

自作PCのDVDドライブ不調

自作PCのDVDドライブが不調です。ATAPIのDVD-ROMドライブで書き込みはできないタイプです。仕方なく、SCSIカードに接続しているCD-Rを復活させました。このCD-Rは電源不足なので、いつもは電源ケーブルを抜いてしまっています。ATAPIのDVD、もしくはCD-ROMがないと不便なので、買い替えかなあ、なんて思いますので、アキバホットラインで現在のDVDドライブ市場を見てみました。DVD-Rの8倍速が1万円くらいが相場のようです。DVD-Rは必要ないので、ただのCD-ROMでもいいんですが、どうせ換えるなら、DVD-Rを使ってみたいなあ、なんて気持ちもあります。暇な時間があれば、アキバに行きたいところですが、時間が作れそうもないのが悩みの種です。しばらくはCD-Rで代用して我慢します。