Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

自作パソコンその10スペック

というわけで無事に作り終わった自作パソコンですが、スペックは以下の通りです。
CPU:Celeron D 320(2.4GHz)
マザーボードASUSP4P800-E Deluxe
モリー:256M(PC3200)*2枚
DVD-Rドライブ:LG電子GSA-4120(シルバー)
ビデオカードSAPPHIRE RADEON 9600SE 128M
ハードディスク:80G(IBM Deskstar IC35L080AVVA07-0)
電源:400W
FD:DOS/Vパラダイス自作キット用
ケース:DOS/Vパラダイス自作キット用
今回の製作では、ハードディスク、電源、ケース、FDを流用したので、新規購入した金額は5万円ほどになりました。マザーボードを交換してしまうとさすがにコストがかかりますねえ。まあ、これであと数年は、ちょっとしたカスタマイズだけで過ごせると思いますので、一段落です。
6年前の1998年より始めた自作ですが、当初の自作のパーツで残っているのはケースとフロッピードライブだけになってしまいました。見た目は一緒なんですが、中身が全部違う、というのも自作ならではですね。