Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

h2210のバッテリが減る理由

iPAQ h2210のバッテリの減りが早いです。そんなに使っていないのに何故かなあ、と思っていましたが、なんとなく理由が分りました。良く電源が入らないことがあるのですが、この画面が消えてハングしている状態で、バッテリを消費している模様です。ただハングはいつするか分らないので対策のしようがありません。電源ボタンでオフにしているのですが、数回に一度、起動しなくなります。その度にリセットボタンです。あまりにリセットを押す回数が多いので慣れてしまいました。初期化しても状況は変わりません。リセットボタンを押すことは苦ではないのですが、バッテリが減ってしまうのがちょっと困っています。bluetoothのヘッドセットでのワイヤレスイアフォンが快適なので、同じように運用できるPDAがあれば乗り換えたいところです。