Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

2004-08-22から1日間の記事一覧

AirStation不調

PC

無線LANのAirStationを使っていますが、自作PCをつくり直したところ、エアステーションマネージャーでうまく認識しなくなってしまいました。無線LANカードをMACアドレスで制限しているため、認識できないと困ります。そこで、我が家のADSLルーターが192.168.…

ブラウザとしての京ポン

AirH"フォンの京ポンですが発売以来、使い続けています。モバイルユーザーの皆さんには物足りない部分も多いのか、解約されている方もいるようです。私は京ポンは相性が良いようで、愛用しています。PDAとして京ポンを見ると、入力をしないで使う片手で操作…

ノートパソコン初期化

PC

仕事で使っているノートパソコンが調子悪くなりました。レジストリが壊れているっぽいのですが、思い切ってレストアすることにしました。レストアのCD-ROMで買ったときの状態に戻した後でアプリケーションのインストール、ネットの設定、そしてWindowsUpdate…

スタンプラリー用路線検索ソフトが欲しい

子供にとっての夏休み一大イベントと言えばスタンプラリーです。親にとってもまた一大イベントで、一日で子連れでいかに効率的に全ての駅を回れるか、というのが大問題だったりします。路線図を眺めながら頭を悩ませているのですが、ここで思ったのが、スタ…

h2210のバッテリが減る理由

PDA

iPAQ h2210のバッテリの減りが早いです。そんなに使っていないのに何故かなあ、と思っていましたが、なんとなく理由が分りました。良く電源が入らないことがあるのですが、この画面が消えてハングしている状態で、バッテリを消費している模様です。ただハン…

P@lmSJIS

PC

今日の隊ちょ〜: MacOSX + 英語版Palm w/ J-OS の文字化け解消 P@lmSJISというソフトがあるようです。文字化けしたら試してみようと思います。

MacOSXとPalm

PenPenPalm: 遅ればせながら MacOS X のMac & Palm こちらのエントリーで勉強中。iCalやiSyncの設定中です。

MacOSX版Palm Desktop4.1を日本語対応

PC

iBookを久しぶりに使い始めて、最初にインストールしたソフトはPalmDesktop。Palmとシンクロはさせないかもしれませんが、これがインストールされていないと何故か落ち着きません。4.1をPalmOneサイトからダウンロード。英語版なので文字化けしています。 Ma…

快速iTunes

PC

MP3ファイルの作成はiTunesを愛用しています。今までは、初期型iBookで行っていたのですが、アルバム一枚をエンコードするのに30分くらいかかっていたので、やるときは時間のあるときに限られていました。自作PCをリニューアルしたのを期に、Windows版のiT…

iBookのバッテリトラブル

PC

初期型iBookを使い始めましたが、問題があります。バッテリを認識しません。このトラブルは、以前使っている最中に発生して、新品のバッテリに交換をしましたが、直りませんでした。リセットボタンを押しても駄目です。ネットを検索してみると、バッテリトラ…

AirMacカードでiBook復活

PC

初期型iBookを持っていますが、ほとんど使っていません。AirMacカードを入れて、無線LAN端末として使いたいなあ、と思いました。まずAirMacカードを探しました。今はAirMacExtreamに移行してしまっているようで、なかなか売っていません。楽天のPlusYuで発見…