Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

ノートパソコン初期化

仕事で使っているノートパソコンが調子悪くなりました。レジストリが壊れているっぽいのですが、思い切ってレストアすることにしました。レストアのCD-ROMで買ったときの状態に戻した後でアプリケーションのインストール、ネットの設定、そしてWindowsUpdate。レストアCDがあるのでOSのインストールは楽でしたが、一番時間がかかったのがWindowsUpdateだったりします。このアップデートの量は何とかならないのですかねえ。結局、作業は3時間くらいかかってしまいました。自作PCのインストールといい、今回のレストアといい、インストール作業ばかりで、ちょっと疲れました。