Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

USB2.0フロントベイ

自作PCには3.5インチベイに4口のUSBハブを入れています。USB 1.1用です。マザーボードを交換してUSB2.0になったので、新しいUSBハブにしようと思います。内蔵型のハブは種類が少ないようですが、見つけたハブはUSBが2個、IEEEが2個ある3.5インチベイ用です。マザーボードからケーブルを直接引くので接続がちょっと不安でしたが、マザーボードのマニュアルを見ながら、ケーブルを接続してみました。マザーボード上のIEEE差し込み口が一つしかないため、IEEEスロットの二つのうち一つしか使えない模様です。USBポートは無事に二つとも使えています。スタンバイモードで不安定なBluetoothアダプタをこちらのフロントベイに挿して、認識しないときに挿し直すのに便利になりました。