Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

iBookとTungstenC

iBookTungstenCを同期させてみました。iBookMacOSXにPalmDesktopはインストール済みで日本語化も行っています。TungstenCクレードルiBookのUSBポートに接続して、HotSyncボタンを押しました。あっけなく同期してしまいました。簡単ですねえ。ただし、iCalとの連動をしようといろいろいじったせいか、予定表のデータが同期されません。PalmDesktopにもiCalにもデータが行きません。いじらずに最初に同期を試してみれば良かったなあ、と後の祭りです。またPalmDesktopの英語版を日本語化して使っていますが、さすがにインライン変換はできないようで、MacOS7のことえりを使っているような雰囲気になっています。iBookTungstenCが同期できるようになってしまうと、現在クレードルは会社に常駐しているので、TungstenCの同期用のケーブルが欲しくなってしまいました。TungstenCのACアダプタを購入せずにUSB充電同期ケーブルを購入すればよかったなあ、なんてまた後悔したりしています。英語版のPalmでもMacと同期できることがわかりましたので、これからいろいろ活用してみたいと思います。