Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

W21Tを触る

auショップに実機があったので15分くらい触ってみました。やはり実際に操作してみるといろいろ感じる部分があります。Bluetoothボタンがなくなった件ですが、#ボタン長押しでBluetooth待ちうけ状態になるんですね。操作速度は快適です。ブラウズですが、最初最大フォントに設定してあって驚きましたが、最小フォントでは結構多くの文字が表示できます。カメラ性能もまあまあな感じです。唯一の不満がブラウザのページスクロールです。A5403CAだとサイドボタンでページスクロールができます。P900iW11Hもそうなっています。このW21Tではページスクロールは上下ボタンの長押しでしかできないのでしょうか。ブラウズを頻繁にするためページスクロールボタンが私には必須です。ページスクロールボタンはあるのかな?ないとするとBluetoothを搭載しているとは言え、選択肢から消えてしまいます。また、A5303CAとA5403CAを使っていたせいか、カシオ端末が使いやすく感じます。私の欲しい携帯の機能としては、カメラQVGA程度、ブラウズでページスクロール機能の二つがあれば十分なのかもしれません。あとQRコード対応、Bluetooth機能、定額があれば申し分ないんですが。現在の端末の使用が一年経つまでにはW21CAも発売されていると思いますので、いろいろ検討したいと思います。