Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

20年聴き続けるコンテンツ

iPod shffleには20年聴き続けている音楽が入っています。Van Halenの「1984」とラリーコリエルの「シエラザード」です。もちろん最初はアナログレコードでその後、CDを購入しました。テープに録音して持ち歩いて、それがMP3化してずっと聴いています。いい加減飽きるのかな、と思いながら、全然飽きません。こうやって考えてみると音楽って凄いですね。毎日のように持ち歩いて20年飽きないコンテンツなんですから。今あるコンテンツで20年後も楽しめるものってあるのかな。コンテンツの洪水の中でそんなことを感じてしまいました。