Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

sigmarion3の使い方

ドコモのPDA、sigmarion3を使っています。PIM(予定表、ToDo)はPalm TungstenCに任せていますので、それ以外で使っています。現在の使い方は
●会議の議事録
ワードパッドでテキスト入力しています。キーボード音はほとんどしないので、会議の邪魔にもならず、大容量バッテリのおかげで、8時間くらい会議があっても大丈夫です。
無線LAN端末
無線LANが使えるカフェでまったりするときに利用。Internet Explorerでワイド画面800*480は、ホームページの閲覧性は非常に良いです。nPOPにメール受信も非常に高速で、100件未読があってもすぐに閲覧できます。
●ホームページ更新
モバイルでのホームページ更新に利用しています。無線LANが使える場面では、IE経由で更新しますが、無線LANがない場合は、getQRを利用して、携帯電話のメールにてホームページ更新をします。
●動画ビューワ
betaplayerで動画を見ています。フルスクリーンで表示すれば、デスクに置いたままでも十分閲覧できる画面サイズなので、快適に動画が見れます。
これらの作業は、TungstenCLinux Zaurus SL-C700でもできるのですが、やはりブラインドタッチのできるキーボードと、大画面の魅力で、sigmarion3を使ってしまいます。

NTT DoCoMo sigmarion III

NTT DoCoMo sigmarion III