Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

今日のモバイル

今日は、sigmarion3とTungstenCau W21Tと一緒。メインマシンをsigmarion3にして、PIMもネットも任せています。今週、sigmarion3発売2周年記念の誕生会があるというのもあり、sigmarion3を活用中です。この文章も、sigmarion3のワードパッドで入力して、getQRでQRコードにして、au W21Tで読み込んで、日記の更新をしています。無線LANが使えない状況だと、QRコードは本当に便利です。sigmarion3をメインで使っているものの、PIMはやはりPalmOSのKsDatabookの方がどうしても使いやすいので、併用したりしています。この使いやすさって、何なんでしょうねえ。sigmarion3の盛り上げ週間なのに、ついTungstenCを使ってしまいます。
ちょっと悩んでいるのが、新ザウルスSL-C3100。初期型SL-C700を購入してから、新型が出る度に悩んでいましたが、ついに購入には至っていません。今回こそは購入してもよいかなあ、なんて思いながらも、現状の私の使い方だとSL-C700でも十分かな〜といつもの悩みと同じになっています。ちょっと考えているのが、現在、AIR-EDGEカードを契約していないので、SL-C3100を購入したら、so-netの格安通信カーとbitwarp PDAを契約してもいいかな、なんて考えています。bitwarpは機器認証があるため、sigmarion3では使えませんが、iPAQ h2210で使えるので、それなりに使うのではないかな、なんて思ったりもしています。
新機種が出て、悩むことは楽しいですね。最近は、PDAの新機種があまり出ないので、こんな悩みを持てる瞬間は幸せだなあ、と感じます。