Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

なかなか曲者なSoundExplorer

シグマリオンレイディオのMP3録音用にSoundExploreというソフトを使っていますが、これがなかなか曲者です。
https://vitotechnology.com/en/products/ppc.html
まずインストールすると、Today画面が消えます。SoundExplorerのTodayプラグインが入ってしますと何故か他のプラグインまで消えてしまいます。ここは、Todayの設定画面で、SoundExplorerのチェックを外して、リセットすれば、Todayは復活します。続いて、miniSDにSoundExplorerをインストールすると、このSoundExplorerフォルダーが、悪さをします。miniSDカードを256MBから1GBに乗り換えたので、中身をコピーしようとしましたが、どうしてもエラーが出てしまいます。仕方なく、フォルダーを一つずつ確認しながらコピーをしたところ、原因は、SoundExplorerフォルダーでした。コピー防止のためだとは思いますが、SoundExplorerフォルダーの中身がPCからは全く見えないように出来ています。コピーも不可です。miniSDを乗り換える場合など、このフォルダーが鬼門になってしまいます。SoundExplorerは内蔵メモリーにインストールしなおしました。SoundExplorer自体は使いやすいのですが、運用に癖のあるソフトです。