Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

雑記

★凄い外部バッテリーです。

元々、ノートPC用の外部バッテリーでしたが、最新のノートPCには電圧の問題で使えない・・・で、自作DC??DCコンバータを使ってW??ZERO3で使える5vに降圧してます。(かなり効率悪いです。)

ローミングできるといいんですけどねえ。

つまりW-SIMとしては国際ローミング機能があるにもかかわらず、貸し出した台湾で使えるPHS電話番号をセットするアプリケーションがまだW-ZERO3にはないために使えないんだそうです。まったくもぉ、、せっかくの国際ローミング機能が使えないじゃん。

W-ZERO3を大量に導入する会社が出てきたら面白そうです。

ビジネス向けの売り込みに向けて体制が整いつつありますね
そろそろどこかで大型導入の話題でも出ると面白いんですが・・・(難しいかな・・・)

★パソコンと情報共有ができると使い道も広がります。

オンラインRSSリーダーです。
画面レイアウト(広告スペースが小さいとか無料であることとか)を加味して私が選択したのは
http://www.headlines.jp/

★ああ、良いフレーズですね。シンプソンズの感動とW-ZERO3への思いがシンクロしました。

可能性に思いを馳せ、自分の未来を強くイメージしつつ、今手元にあるW-ZERO3を応援して生きていく。少し大げさかもしれませんが、「未来を強くイメージし、今を生きる!」というフレーズは、W-ZERO3の存在を知り、実際に出会ってからの自分の日々の生活をよく表現しているような気がします。シムソンズのメンバーがカーリングに感謝するように、自分もW-ZERO3に感謝しています。

★店頭で買えるといいですね。

さてさて、店頭で買うべきか、ウィルコムストアで注文すべきか。

★毎日使うもので、さらに電話なのでトラブルは心配です。

突然、画面がパッと消えてキーを受け付けなくなることがある。
 機体をグイグイすると治る。

PDAユーザーからすると夢みたいなW-ZERO3です。作業しているデバイスで電話ができてしまうのですから。

これだけW-ZERO3を使っていると、当然電話がかかってくる頻度も少しずつ増えてきます。これまで何度か文章作成中やPDFファイルなどを見ている時にかかってきました。当たり前なんですが、電話が終わると編集中の画面は保存されたままですし、すぐに続きの作業が出来ます。これが嬉しい^^

W-ZERO3って、一言で説明するのが難しいですね。

今日、図書館に入るときに一悶着あった。手荷物検査で引っかかったのだ。カバンをX線の機械に通したところ、係員にスクリーンに映った四角い影を指さされた。
 「何だ、これは?」
 W-ZERO3だ!
 「PDAです」と言ってもわからなさそうなので、「ミニコンピューターです」と言って、取り出してキーボードを出す。

★医療費をNokiaに換算してしまうのは山根さんらしいです。お大事に。

普段は近場のクリニックで済ますんだけど、重いときは以前(駐在員時代)に通っていた私立病院へ。本日の診療費HK$1498、Nokiaのミドルレンジ買えちゃうよなぁー。

WindowsCE FANでWikiが開設されたようです。

本サイトは、2006年2月28日に発表されたvodafone(ボーダフォン)のWindows Mobile端末に関するいろいろな情報をまとめるためのWikiです。
表題の趣旨に沿う内容であれば、どなたでも自由に情報を追加することができます。*

★ActiveSyncが標準で入っていると、WindowsMobile端末が使いやすくなりますね。

Beta2には既にWindows Mobile Device CenterとSync CenterというActiveSyncと同じような機能が盛り込まれているようです。

★こういう端末が電話として普通に使えてしまう海外が羨ましいです。

eXpansys】にてNokia E70
http://www.expansys.jp/product.asp?code=129910
そしてNokia E61
http://www.expansys.jp/product.asp?code=126969
が『仮予約受付中』になってますね。

★廃材利用とはDAIさんらしいです。

W-ZERO3に液晶カバーをつけてみました!
会社にあった廃材の発泡ポリエチレンを、サンプルカッターで切ってもらって、上端のカーブの部分は熱で曲げました(^^)

ラブベリーの洋服が発売されるそうです。ああ、これは大変だ〜。

この人気を受けて、女の子のファッションを題材にした『オシャレ魔女 ラブ and ベリー』のオフィシャルショップが、3月3日より全国の百貨店などにオープンするという

★私もメッセージが出て、慌てて、ダウンロードしてインストールしました。

今朝、通勤途上の電車内で巡回しようと思って NetFront を開き、リロードボタンをタップすると・・・「試用期間は終了しました。ありがとうございました」というメッセージが・・・。orz

★休刊だそうです。私がインターネットを始めた頃に創刊された雑誌なので、当時は愛読していました。MacPower、MacLife、インターネットマガジンの3冊は毎月買っていました。当時はniftyのフォーラムの情報と雑誌の情報が全てでしたので。たった12年なのに、当時とは随分環境が変わったなあ、と感じます。

インターネットマガジン」が休刊に

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0603/01/news086.html

W-ZERO3で電源管理PowWowと無線LANユーティリティLANMANを使い始めました。便利です。

PowWow for W-ZERO3 1.0
WILLCOM W-ZERO3上で電源管理を行うユーティリティ。フリーウェア。
LANMAN for W-ZERO3 1.2
WILLCOM W-ZERO3上で無線LANのオン・オフを設定するユーティリティ。フリーウェア。

ウィルコムからキッズケータイが出たら嬉しいなあ。ドコモとauのどちらにしようか悩んでいたところなので、ウィルコムにしたいですね。

バンダイウィルコム端末「キッズケータイ」【