Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

画面キャプチャーの撮り方

あなたのToday見せてください、を実施中です。
http://itokoichi2.cocolog-nifty.com/photos/today/
現在2名の方が応募していただきました。ありがとうございます。画面キャプチャーの撮り方がわからない、との質問をいただきましたので、簡単に説明します。
1.キャプチャを撮りたい画面を表示させます。キーボードを出します。キーボードを出すと画面回転しますので、横のボタンで画面の縦横を切り替えます。
2.キーボードのFnキーとshiftキーとCキーを同時に押します。
3.スタートメニュー→プログラム→ファイルエクスプローラーを起動します。左上のタブをタップして[マイデバイス]を選択します。

4.そこにSCRN001というファイルがあります。これがキャプチャー画像です。BMPというファイル形式で900キロバイトの大きさです。
5.このファイルをそのまま添付メールで送ってください。可能な方はパソコンなどでJPGファイルに変換してもらえるとファイルサイズが小さくなるので助かります。
6.画像を加工する必要のある方は、そのファイルをパソコンに転送して、画像ソフトphotshopなどで加工してください。
以上です。慣れると簡単にできますので、ぜひチャレンジしてください。また、JPGでキャプチャできるアプリケーションもありますので、そういうソフトをご利用になるのも良いと思います。