Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

雑記

★韓国では空港でケータイレンタルが大人気だそうです。

ところがカウンターで目にしたのは「SIMカードローミング端末は品切れ」との張り紙

★話題のeneloopを購入してみました。フル充電済みで買ってすぐ使えるのが良いです。

SANYO eneloop ニッケル水素電池 単3形 4本パック HR-3UTG-4BP

SANYO eneloop ニッケル水素電池 単3形 4本パック HR-3UTG-4BP

★出先で確認できるのは便利です。

W-ZERO3で「郵貯インターネットホームサービス」を利用してみました。最初はInternet Explorerでページを開いてみたけどログインボタンが反応なし。NetFrontでは無事にログインできました。

ベトナムW-ZERO3Zaurusを使っているそうです。

ところがW-ZERO3ではいくら設定を直しても接続はできるもののDNS関連でエラーが発生し、繋がりません。 試しにZAURUS無線LAN接続。駄目元での渡来でしたがあっさり接続OK。

★潮さんの名作「Realize」の第2部が始まるようです。楽しみです。

さて、W-ZERO3パワーナビゲーターに便乗するのもこれまでにして
もしかしたら待っていてくれてる人がいるかも知れない
Realizeの第二部を開始しよう。

★ブログ更新はキーボード付き携帯は本当に便利です。書いてメールでプッシュするだけ。パソコンで管理画面で更新するより簡単なので、更新はいつもW-ZERO3を使ってしまいます。

そこで、ブログの更新が簡単にできるところを実演して見せました。

★本体のバージョンアップで、バッテリー持続時間に影響があるそうです。

W-ZERO3のバッテリーについて、日曜日の朝、フル充電で、日、月、火と約3日間の使用に耐えました。

★壁紙をお借りしました。このサイズだと縦にしても横にしても綺麗に入りますね。

壁紙サンプル (914x536)

Blue(先に黒いテーマ等を選んでから利用するとGood)

id:kpppmさんはグッズを探すのがうまいですねえ。私も機会があればアクアパックを使ってみたいです。今は、西友で買ってきたZIPLOCKを愛用しています。

そこで見つけたのは旅行用品売り場にあった「強力防水ポーチ」(L)という商品です。価格は924円(税込み)でした。

★ためしに登録してみました。

mixiSNSの商品レビューを拡充したサービスでアフィリエイトの売上げをうまい具合に分配するというサービスらしいです。

★日本で出るといいですねえ。おととしに台湾で実物を見たのを思い出します。

ヨーロッパで高い人気を誇っているという「Flybook」が日本発売に向けて事務所が開設されるなどしているそうです。

★もう30年になるんですねえ。私のMac暦は1992年発売のIIviからなので、15年の付き合いになります。

使いやすいGUIや音楽ダウンロードなど、Appleはこの30年の間に革新的な成果を残してきた。だが同社を、デジタルメディアやセキュリティ分野での課題が待ちかまえている。

★ブツヨクさんが再開されています。これからもがんばってください。

みなさまはじめましてm(__)m
Livedoor Blogで【PDAでTPO】というモバイル系サイトを主催しておりますbutuyokumaniaと申します。
わけあってこちらのほうで移転というカタチで再開させていただくことになりました。
更新頻度は以前よりも落ちるかもしれませんが、ボチボチとやっていきたいと思ってます。
今後とも宜しくお願い致します!

★広告が出ていたそうです。見たかったなあ。

■[PDA] 朝日新聞1面書籍広告に
「ゼロ3パワーナビゲーターby応援団」がババーンにビクーリw
まぁ色んな本が載ってるトコですけどw いや喜ばしいことで。

★私の場合は、PocketDVDというソフトでエンコードしています。うちのCeleron D 320(2.4GHz)だと2時間の映画が、2時間くらいでエンコードできます。エンコードサイズは、320*240で、音声は22kモノラルにしています。2時間で180メガくらいのサイズになります。このサイズだと、無線LAN経由でTCPMPで再生してもタイムラグがなく再生できます。

私のモバイル動画環境は、DVDの場合は、Mac環境の場合『Handbreak』(フリー)を使い、Win環境の場合は、『Xilisoft DVD to iPod Converter』(有償)を使っています。

★私はインタビューなどの仕事の場合、W-ZERO3で録音してしまっています。年のために、BenQ P50も持参して、ダブルで回したりします。つまり、録音はPDAだけでやってしまいます。ちゃんと録音するときは、今では貴重品のDATを使ったりします。写真は、さすがにデジカメを使う必要がありますが。テキストでメモを取る必要がある場合は、シグマリオン3を利用して、手書きならば、W-ZERO3で取ってしまいます。W-ZERO3の録音機能は、結構使えると思います。取材や打ち合わせツールとして、PDAはとても役立ちます。

で、最近出かける度に思うこと。それはPDAは、「あともうちょっと!」という事。実に惜しいのでありますな。私の持ち運ぶ電子機器で、唯一兼業できる機能を持っているのがW-ZERO3。しかしなぜホントにコイツ1本にしきれないか、と言えば、こういう事だろう。

★こんなお花見船ってあるんですねえ。乗ってみたいですねえ。
http://www.suijobus.co.jp/event_cru/index.html