Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

「W-ZERO3応援日記」4月3日〜4月8日

W+BLOGウィルコム端末のみでアクセスできますが、そちらで更新している「W-ZERO3応援日記」の4月3日〜4月8日をこちらで掲載します。こんな感じで更新していますので、遊びに来てくださいね。コメントやトラックバックも受付中です。

4月3日の日記

W+BLOGは過去日記を見にくいので、一日ワンエントリーにしたほうが良さそうだ。ブログというよりは日記だな。IEで入れると改行も効かないようだし、長文も入れるな、という感じだろうか。W-ZERO3Internet ExplorerW+BLOG専用にしてしまった。スタート画面がマイブログだ。起動すると接続して、すぐにこのW-ZERO3応援団が表示されるようにした。こんな風にW-ZERO3W+BLOG専用マシンみたいな使い方も面白いと思う。W+BLOGが使いたいからW-ZERO3を買う位魅力的にW+BLOGにはなってほしい、応援団長としては願ってしまう。話題は変わるが、4月に入り、W-ZERO3も衣替え、ということで、今まで付けてたカバーを外して、裸で運用を始めた。強度的に不安はあるが、やはり身軽な方がとりまわしが楽だ。季節毎にケースを換えるような方法も気分転換に良いと思う。

4月4日日記

キッズケータイを7歳の娘に買いました。たまごっちジケータイです。今日、娘から初メールが届きました。内容は
「こうちゃんかいしゃついた」
私が会社に着いたかどうかの質問メールでした。朝、会社に着いて、W-ZERO3でメールを開いて、思わず
ニッコリ。そのうち、私にメールなんかしてくれなくなるんだろうなあ。今のうちにメールのやりとりをしておこう。
話は変わりますが、W+BLOGの仕様が一部変更されたようです。ブログでタイトル一覧表示ができるようになっています。見通しが良くなりました。この一覧に新着コメントがあるかどうかの表示がつけば最高なんですが。一覧表示はできるようにはなりましたが、一日一エントリーを励行しようと思いますので、このブログに毎日来ていただけると嬉しいです。
コミュニティのW-ZERO3応援コミュでは、毎日質問エントリーをして、書き込みをしやすいようにしています。もし、お暇でしたら、コメントをぜひしてください。今回のお題は「アプリを何個入れている?」です。

4月5日の日記

W+BLOGにいつものペースで日記を書いて、登録しようとしたらアラートが出てしまいました。400字の文字制限があるんですね。携帯だとそんなに打たないかもしれませんが、W-ZERO3だと余裕で400文字を超えてしまいます。やはりW+BLOGは携帯電話用なのかな。

W+BLOGは日々改良されているようで、今度は改行がOKになっていました。やっぱり改行を使った方が読みやすいですからねえ。

W-ZERO3応援団コミュも順調に人気コミュニティの順位を上げています。登録した人がコメントしやすい質問を日々考え中。登録している人は、練習がてらコメントを書いてくださいね。

イレギュラーな仕事が入り、一度帰宅して子供を寝かしてから、深夜に会社へ。子供がいると、スケジュールに融通が効かなくなるのは仕方がないことです。

4月6日の日記

W+BLOGのお知らせがみれるようになりました。システム改修があった場合、わかりやすいです。

W-ZERO3をケースを外して裸で持ち歩いていますが、本体が滑りやすいです。シールで貼れるすべり止めが欲しいです。

W+BLOGW-ZERO3ユーザーが増えてきたようで、W-ZERO3で検索すると沢山ヒットするようになりました。ヒットしすぎて見れない感じです。巡回するのに効率の良い方法ないかなあ。

miniSDカードが不調です。W-ZERO3の電源を入れてから5秒間は操作不能です。カードを抜いておくと快調です。困りました。1GBのminiSDを使っているのですが、グリーンハウスからハギワラシスコムに変えてみました。あまり変わらないので、miniSDを入れないで使い始めました。困ったなあ。

4月7日の日記

キッズケータイパピポはメールを送ると居場所の住所も添付されてきます。子供とメールしてて安心感があります。電源を切っても、電源を切れたことをメールで通知してくれます。

W+BLOGのおかげで、全く無線LANを使わなくなってしまいました。自宅でもW-SIMで通信しています。W-SIMを多用しているので、留守電サービスに入ろうと思うのですが、ウィルコムサービスセンターの116でオペレーターと電話が全然繋がりません。キッズケータイの料金プランも確認したいし、困ったなあ。と思っていましたが、ようやく3日目につながりました。

電車の中で、W-ZERO3でガンガン入力している女性ユーザーを発見。親指入力できるスマートフォンを女性が使うなんて、良い時代になりましたねえ。

4月8日

この日記ですが、一日一エントリーにしているので、W-ZERO3のメモに書きためておき、一日一回コピペしてアップしています。今までブログはリアルタイムでどんどん書いていたので、昔のホームページ作りの形式に戻ったようで新鮮です。

W+BLOGを使っていると、エラーがいろいろ出るので、ロールプレイングゲームのデバックをしているようです。悪口ではありませんよ。これはこれで楽しいです。こういう可能性のあるサービスに立ち会えたのは。

W-ZERO3をフォーマットしたくなってきました。一カ月に一度くらい環境再構築したいんですよね。ただし、落ち着いてやらないと、データ復旧を間違えてしまいますので、時間を作ってやろうと思います。

暖かくなってきたので自作パソコンが暴走気味。我慢できないので、新しいケースを買ってしまいました。中身を全部移すのは大変だなあ。がんばろう。