Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

雑記

★ソフトジャケットだそうです。

ミヤビックスは、ウィルコムのシャープ製端末「W-ZERO3」向けのソフトジャケット「ソフトジャケット for W-ZERO3」を5月中旬から発売、4月28日から予約受付を開始した。価格は2480円で、ブラック、ホワイト、クリア、ブルー、ピンクの5色がラインアップされる。

★機内、海外でW-ZERO3を使用したそうです。

愛機のW-ZERO3JALのインターネット接続サービス(っていうか、ボーイング社のサービス?!)に挑戦してみました(^^)/

W-ZERO3が残念ながら3位になりました。でも、まだまだ売れているんですね。

ウィルコムのランキングは、先々週に3位に浮上した「WX310SA」が、もう1つ順位を上げた。2位の座を守っていた「W-ZERO3」をかわして、この順位に上がっている。

UMPC(ウルトラモバイルPC)はターゲットがコンシューマーだったんですね。知りませんでした。モバイル機器で、コンシューマー向け、と言うのは珍しいです。

既存のTablet PCやWindows CEがビジネスマーケットを狙っているのに対し、UMPCはコンシューマ市場をターゲットとしている。

UMPCに対しては厳しい意見も多いようです。

大半の消費者は、まだこれらのデバイスに対して1099ドルも払いたいとは思わないと、Bajarin氏は語っている。同氏によると、このようなミニタブレットの価格を499〜699ドルあたりに設定できれば、一般ユーザーを獲得するチャンスは高まるという。

サンワサプライW-ZERO3ケースは2種類あるようです。手帳型とポケット型かな。

サンワサプライ W-ZERO3専用ケース PDA-W2BK

サンワサプライ W-ZERO3専用ケース PDA-W2BK

サンワサプライ W-ZERO3専用ケース PDA-W1BK

サンワサプライ W-ZERO3専用ケース PDA-W1BK

★このiPod nanoのケースは良さそうですねえ。
mia wolf ipod nano clip

mia wolf ipod nano clip

★EX600が発売になっているようです。触ってみたいですね。

EX600 正規 - 日本語対応GSM携帯(スマートフォン)

★すごい!まもるくんを削ったそうです。

まもるくんは、使い勝手はそれなりにいいのですが、ボタンの周りが接近しすぎていて、また厚みがあるので左ソフトキーや十時キーの上などが押しにくいとよく言われます。そこで早速 KOTETU さんが削ったものを見せていただきました。

★DS用のスタイラスだそうです。

スタイラス発見。DS用に売っていたポケモン・タッチペン。使用時はストラップ部分から外し、本体を伸ばす。軸部分が3cmほど伸びるのでけっこう握りやすい。

PDAスマートフォンの元来の値段を言うと、ほとんどビックリされますが、自分にとっては必須のものなので、10万円近くしても買ってしまいますね。その代わり、使い倒しますが。

「あ、これこれ。私が使ってるやつ」とTreo650の展示機を指差したら、一緒に行った友人が値札を見て軽く退いてました。

はてなダイヤリーはずっと愛用していますが、今後も頑張っていただきたいです。様々なブログサービスがありますが、私には一番合っているようです。

日本の小さなベンチャーはてなが、本気で世界標準を目指している。自社サービスを標準化することが、ユーザーに対する責任であり、会社の繁栄への道でもあるという。

UMPCのQ1のスペックはなかなか良さそうです。

Q1はSamsungMicrosoftIntelが共同開発したUMPCWindows XP Tablet PC EditionIntelの超省電力CPUを搭載し、Bluetoothと有線/無線LAN機能を標準装備する。7インチのワイド液晶はタッチスクリーン式で入力でき、重さは約770グラム。AVS機能により、Windowsを起動しなくても音楽やビデオなどのマルチメディアを再生することが可能。

シグマリオン3でW-ZERO3がモデムで活用できるそうです。私は挫折したのですが、試してみたいです。

不明なUSBのダイアログがでるので232USBで応答する

232USB.EXEを起動してW-ZERO3が認識されていることを確認

動作モードをBASICに設定

あとはモデムとして設定してくれ.

ウィルコムから電話がW-ZERO3にありました。料金の支払いを請求書からクレジットに変更して欲しい、という電話でした。丁重にお断りしたのですが、同じ電話がキッズケータイにもかかってきたようです。ウィルコム側はキッズケータイかどうかは把握していないのかもしれませんが、そういう電話をキッズケータイにはしてほしくないなあ、と思いました。
★CMが見れるそうです。

H.I.S.関西発 夏っ飛びキャンペーン」で、カーリングチーム青森が出演するCM2種類とメイキング映像の動画が公開中です。特にメイキング映像は8分近くあって面白いですよ。CMは、長野県で朝の5時半から撮影したそうです。

 また、カーリングチーム・チーム青森公式サイトもどんどんコンテンツが増えているので要チェックです。

★高速化サービスをオフにしたのに課金されていたそうです。オフにした場合、オペレーターに電話して確認した方がいいのかなあ。

で、一度でも高速化サービスを[利用する]にチェックしてあると課金されてしまうわけなので、今日までWILLCOMに僕の設定が反映されていなかったことになります。