Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

Bluetoothヘッドセットでトラブル

ソニーBluetoothコントローラーを愛用しています。パナソニックのネックストラップヘッドフォンから首から提げるスタイルで、使っています。

ドコモhTc Zとは、Tweakerでカスタマイズすることにより無線でステレオで音楽が聴けていました。

しかし、ソフトバンクX01HTでは何故かヘッドセットプロファイルしか現れず、音楽が聴く事ができません。Tweakerでいろいろ設定を変更しても「ワイヤレスステレオ」というチェックボックスが登場しません。不思議です。

(追記)

何度かデバイスの設定を「最新の情報に更新」すると、ヘッドセットのメニューが出てきた

こちらを参考に何度か更新をするとメニューが一つ増えました。しかし、まだ音楽は聴く事ができません。なぜかなあ。

(再追記)

ご存じの通り、VGP-BRM1/B は HFP, HSP, A2DP で接続できます。例えば Bluetooth をもつパソコンと A2DP 接続して音楽を聴きつつ、CHT9000 と HFP で接続しておき電話がかかってきたらそのまま話すことができます。
その逆、つまり、パソコンと HFP 接続して Skype や IP フォンの着信を待ちつつ、CHT9000 と A2DP で接続して音楽を聴くこともできます。
しかし、パソコンと HSP で接続し、CHT9000 とも HSP で接続しておいて両方の着信を待つことはできません。
あと、HSPHFP は同時にどちらか一方しか使うことができません。
つまり、A2DP と同時に HSP, HFP のどちらかで繋ぐことができるということです。