Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

初心者Q&A

仕事仲間で、X01HTを新規で初めて入手した方がいて、いろいろと質問がきました。そのときに出た質問が、FAQとして役立ちそうなので、こちらに掲載してみます。
Q.メールのやり方を教えてください
A.パソコンでメールを使っていますか?そのパソコンで使っているメールがそのまま使えます。お使いのメールの「アドレス」「ID」「パスワード」「受信サーバー」「送信サーバー」を調べてください。詳しい設定方法は、こちらを参考にしてください。
http://d.hatena.ne.jp/itokoichi/20061023/p2
Q.ケーブルTVのインターネットサービスのメールでも良いですか?
A.インターネットで使っているメールなら大丈夫です。
Q.メールの受信ができますが、送信ができません。
A.設定画面で「送信メールに認証を必要とする」にチェックが入っているかどうか、確認してください。
Q.SMSの設定はどうやればいいですか?
A.設定は必要ありません。SMSはソフトバンク端末のみでやりとりができます。電話番号がメールアドレスの代わりになります。
Q.microSDカードを入れたのですが、認識されているかどうかを確認できますか?
A.スタート→設定→システムタブ→メモリ→メモリカードタブ、で確認ができます。また、スタート→プログラム→ファイルエクスプローラで、一番上の「My Documents」と表示されているところをタップするとプルダウンメニューで「メモリカード」と表示されるので、それを選択するとメモリカードの中身が見れます。