Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

ホームメニュー機能


アップデータによりW-ZERO3[es]にホームメニュー機能が追加されました。早速試してみました。起動は、Today表示しているときに、ナビゲーションキーを押し込むだけです。12分割されたランチャー画面になります。テンキーに対応していますので、起動も簡単です。驚いたのが、ただのランチャーというより、携帯電話メニューっぽくなっていることです。

例えば設定では、スタート→設定で使っている名前ではなく、ユーザーがわかりやすいように、かつ、よく使うメニューを出すようにしています。このホームメニュー機能を見ている分には、ユーザーはWindows Mobileを意識することなく、W-ZERO3[es]を使えそうです。初心者の方には、非常に良いランチャー機能だと感じました。
ただ、私の場合、Runner[es]を便利に活用していますので、このホームメニュー機能を活用するか、Runner[es]を継続するか、悩むところです。

(追記)
ホームメニュー機能の動作の設定は、スタート→設定→Today→ホームメニューのタブでできるようです。メニューの中身は、ホームメニューの左メニューの「メニュー」でできるんですけどね。