Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

ドコモ定額「Biz・ホーダイ」発表

これは朗報です。パケットパックで節約しながら使っていましたので、hTc Zが、ついに使い放題の環境にできます。

NTTドコモは、携帯からPC向けサイトのフルブラウザ閲覧が定額料金で利用可能になる「パケ・ホーダイフル」を3月1日から、「M1000」「hTc Z」でiモード以外のパケット通信を定額料金で利用できる「Biz・ホーダイ」を4月以降に提供すると発表した。
(中略)
Biz・ホーダイは、M1000hTc Zのユーザーが、月額5985円でiモード以外のパケット通信を利用できるサービス。mopera Uで「Uスタンダードプラン」または「Uライトプラン」を契約するユーザーが対象となる。

スマートフォン定額(Biz・ホーダイ、4月以降開始予定)も5985円で実現してきたのは結構大きいのではないかと思います
対象は、iモード以外のパケット通信(PCなどに接続しての利用、海外での利用は除く。)となっていますが、Skype等の外部アプリからの通信も定額になるとすると回線は大丈夫なんでしょうか?

NTTドコモ広報によれば,とくにhTc Zが全国発売される予定はないそうです。また,ソフトウェアをダウンロードしてインストールし通信先などを設定する必要があるため,E61などでの利用はできないそうです。

<追記>
「対象端末に専用のアプリケーションをダウンロードし、別途設定をすることによりご利用いただけます」
だそうです。ムムム

スマートフォンにおけるiモード以外のパケット通信が定額になる「Biz・ホーダイ」がオプション月額5,985円(税込)で2007年4月以降に開始予定。ただし,Biz・ホーダイは,mopera Uの「Uスタンダードプラン」もしくは「Uライトプラン」を契約の上,専用アプリケーションをインストールしないといけないらしい。まぁ,どんな縛りなのかわからないですけど,それはそれでありかな。

当ページでは、W-ZERO3 [es](WS007SH)をモデムとして使う(パソコンと接続してインターネットやメールを使用する)ために必要な、USBモデムドライバを提供しています。