Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

雑記

★またトライアルがあるそうです。挑戦してみようかな。

NIKE + 公式ブログで、"NIKE+で走ろう第3弾!"「NIKE+ 21 トライアル on 4/16-22」を開催するよっ!!

★私も、Bizホーダイにしないで、現状のパケットパックにしようかな、と考え中です。

ところで…、
Biz・ホーダイの対象通信中は、Bluetooth通信及びUSBケーブルの接続利用及び、無線LAN通信ができなくなります。
なんですねぇ…。
#なんだかなー。
と言うことでそのままType S + パケットパック60で行こうかと(^^;)。
#別に不便は無いしね〓。

W-ZERO3開発の立役者の紹介記事です。実は、モバイルプレスのW-ZERO3の記事を書くときに、中川さんをインタビューさせていただきました。製品への熱い想いを語ってくださりました。

これまでにない新ジャンルのヒット商品が誕生した。最大のヒット要因は2社の技術を最大限に生かせたこと。このモノ作りの認識が異なる2社の緩衝材となり、シャープ側の開発チームを率いたのが中川潤子さんだ。

★昨日の朝刊の一面に出ていたので驚きました。MVNOが日本のキャリアで進んでいないのに、アメリカのMVNOを利用して進出とは皮肉ですねえ。広がりが出るのは嬉しいことですが、日本国内もオープンな環境になることを望みます。

KDDIの米国参入は、「内弁慶」だった日本の携帯産業が、海外に進出する突破口になる可能性がある。

Windows Liveが、Windows Mobileで使えるようになると、利用の幅が広がりますねえ。

MicrosoftのページにWindows LiveがWM6に標準インストールという形ではなく、WM5用にもMSやキャリアから提供される可能性があるそうです〓!(^^ゞ

マイクロソフトのWindows Liveメッセンジャーをダウンロード
★512kbpsだそうです。凄いですねえ。
AX530IN
★試しに作ってみました。イマイチ機能がわかりませんが。

以下のようなプレーヤー(ミニRimo)を貼ることができます。

YouTubeで公開しているsigmarion radioのミニRimoです。sigmarion radioが連続して見れるはずです。
http://rimo.tv/#/channel?url=http://www.youtube.com/itokoichi
★こういう議論が行われる時代になったんですね。遅かれ早かれMVNOは導入する必要があると思いますので、時代の速度に付いていける企業が生き残るのでしょうか。

構成員からの「MVNOを定款化するのは、ドミナント(支配的)企業だけか、それとも3社一斉に導入すべきか」という質問に千本会長は「まずはドミナントだけ」と、ドコモに導入を迫った。ドコモは「シェアを減らし続けており、50%を超えているからといってドミナント企業と言われるのは心外。シェアだけでなく、収入、利益も落としている。MVNOに関しては十分に可能性のあるビジネスモデルだが、定款化や導入を義務化されるのには反対したい」と抵抗感をあらわにした。