Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

リンク

★面白い実験をされています。

EMOBILEの“EM・ONE”はSIMロックがかかっていますが、“EM・ONE”のSIMカードを、逆に海外の「SIMフリー」端末に挿入してみるとどうなるか試してみました。

EM・ONEですが、圏外表示でも接続できる場合があります。不思議ですが。

今までの経験ですが、300kを割るような地点ですと 圏外表示になっていますが意外に通信が可能です。

★こんなスタンドがあるんですね。

いちおうクレードルと大容量バッテリも購入しましたが、それとは別に簡易スタンドとして「らくらくDSスタンド」というニンテンドーDS lite用のスタンドを購入しました。

★私もUSBキーボードを使ってみたいので、小さくて使いやすそうなものを物色中です。

USBホストケーブルまたはアダプタ経由でUSBキーボードをつなげば、かなりいい感じで長文の入力が可能だ。