Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

10日目レビュー

イー・モバイルEM・ONEを使っています。レビューも10日目になりました。使い方も固まりつつあるので、そろそろまとめをしようと思っています。
先日、23区外の国立市に一日居たのですが、さすがに電波は一度も掴めませんでした。併用しているW-ZERO3[es]が大活躍でした。EM・ONEは、通信ができないと、途端に大きな荷物になってしまいます。電子書籍、動画、音楽のビューアとしては活躍していましたが、通信のできるesの方が利用頻度は上がってしまいました。
ちょっとしたTIPSですが、カメラを起動すると、外では輝度の足りないことがあります。W-ZERO3[es]では、esSilencerというアプリで、輝度を最大にしてから、カメラを起動するようにしています。EM・ONEにesSilencerを入れたのですが、残念ながら動きませんでした。そこで、以前、行っていた方法、ExeMutiとLCDBoostを利用することにしました。具体的には、ExeMultiを利用して、LCDBoostを起動して最大輝度にしてからカメラを起動する、という方法です。これで、屋外でカメラを使うのも随分楽になりました。X01HTは、デフォルトで、カメラを起動すると最大輝度になりますので、こういった心使いがデフォルトで入っていると嬉しいのですが、W-ZERO3W-ZERO3[es]EM・ONEと、3つのシャープ端末は、対応してくれませんねえ。いつか対応してくれるのかな。
あと、大容量バッテリですが、一日充電しないで使ってみたところ、残り19%くらいまで行きましたが、バッテリは無事に持ちました。音楽をBluetooth経由で3時間くらい聴いたり、ネット接続をトータルで2時間くらい使っていましたが、まあまあの持ちのようです。安心して使えそうです。
液晶逆立ち使用ですが、CorePlayerで使うときも、液晶逆立ちにした方が、平型プラグ差込口が下側にくるので、オーディオケーブルが短い場合に助かります。ただし、液晶逆立ち表示にさせると、CorePlayerの画面が乱れますので、使い方に注意が必要なようです。
縦横ボタンの長押しによるキーロックですが、キーロックして画面オフにしてくれると、Windows Media Playerで音楽を聴いているときに助かるのですが、そういう機能は残念ながらありません。W-ZERO3[es]で愛用しているKeyLockSuspenderを試しに入れたところ、何と動きました!しかし、パラメータを変更しても、画面オフにはどうしてもならずに、サスペンドしてしまいます。惜しい!という感じ、残念でした。
こんな風に、W-ZERO3[es]で使っている便利なアプリケーションを、EM・ONEで日々動作確認をしていますが、動いたり、動かなかったり、一喜一憂の毎日です。まだまだユーザーの少ないEM・ONEですので、多くのユーザーのいるW-ZERO3のアプリが流用できると本当に助かります。
そのうちに稼動しているアプリケーションのまとめを書きたいと思います。