Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

アドエスの準備

Advanced/W-ZERO3[es]が来週木曜に発売になります。アドエス到着に向けて、準備をし始めました。まずは、W-ZERO3[es]で事前トレーニングということで、EM・ONEからesにPIMデータの移行をします。通常ですと、pim.volファイルのコピーで済むのですが、EM・ONEとesのデータに互換性がないため、ActiveSyncとOutlookで移行しました。
続いて、アドエスの操作のシュミレーションをesで行います。アドエスの特徴は、電話スタイルで使うときに、キーの数が減ってしまったことです。キーは減っても、電話スタイルで使うときは、液晶をなるべくタップしたくない!ということで、アドエスの使い方としては、
●「WIN」キーと「OK」キーは左右メニューに割り当てる
●「文字」キー長押しにランチャー「YTaskMgr」(「YTaskMgr」内に「SmallMenu」も入れておく)
これで何とか片手で操作できそうです。「YTaskMgr」は、ランチャー、タスクマネージャ、電源管理、液晶輝度変更と、起動してしまえばカーソルキーで全て操作が行えます。しばらく操作のトレーニングをして、アドエスに備えようと思います。

W-ZERO3[es]を買ったは良いけどアプリ起動に割り当てられるボタンが減ってるじゃないか!
Operaとメールはなんつうか固定でいい感じだし…
となると残るは画面回転ボタンだけなんですけど…。
キーボード出した時には画面が回転するようにしてるけど、キーボード戻しても画面の回転は戻らないようにしてるんですよ。横長画面で見たいじゃないですか。mixiとか。
でも画面回転ボタンにランチャとか割り当てたら画面回せなくなっちゃうじゃん…。