Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

Operaの数字キーショートカットに関して

先週の日経パソコンオンラインのコラムにOperaの数字キーショートカットに関して書きました。

さらに、Opera Browserはアドエス用に優れた機能を搭載しています。ダイヤルキーによる操作です。ダイヤルキーを「数字モード」にすると、「1」?「9」の数字キーを押すだけで簡単に操作ができるようになりました。

どうも、この機能を知らなかった方が多いようです。みなさんのお役に立ててよかったです。

アドエスOperaはテンキーで操作出来る

私も知りませんでした?(;゜ω゜)なんとAdvanced/W-ZERO3[es]に搭載されている【OperaMobile 8.7】を操作する時に文字入力モードを「数字モード(「1_」と表示されるモードですね)」にすると、各ショートカット機能が使えるというものです!ちょっと試してみましたが、片手操作がますますやりやすくなって、これは便利っす♪

アドエスOperaが、ダイヤルキーから操作できるなんて知りませんでした。