Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

雑記

Windows Mobile 6」 Windows Mobile 5.0と徹底比較

ウィルコムのAdvanced W-ZERO3[es]イー・モバイルEM・ONEαなど、Windows Mobile 6を搭載するマシンがいくつも登場している。ここでは、Windows Mobile 6と従来のWindows Mobile 5.0の違いについてご紹介しよう。

アドエスの感想

Advanced/W-ZERO3[es]の感想を紹介しています。アドエスは、3世代目ということもあり、電話として、通信端末として、とても良くなってきています。ずっと使ってきているユーザーは、感じることができると思います。

かし、しばらくの間腰を据えてじっくりと使ってきた今、いいところも自分なりに認めつつあります。実は、これまでAdvanced/W-ZERO3[es]を使ってみての感想などは書いてこなかったので、改めて書いてみたいと思います。

スマートフォン人気

スマートフォンユーザーが増えてほしいです。そうすれば、日本でもきっと、いろいろな機種がリリースされると思います。

また、スマートフォンの年間販売台数は、世界のノートPC販売台数を上回るようになるとの予測も発表された。

スマートフォン認知度

スマートフォンへの認知度は上がってきているようです。ユーザーを何とか増やしたいですね。

スマートフォンの所有率はgooリサーチモニターで2.7%と低いが、Watch読者では19.9%と、ITの先進性の高いユーザーでは実に5人に1人がスマートフォンを所有している。ただし、昨年同時期に行ったgooリサーチモニターへの調査では、所有率は1.4%であったため、一般ユーザーの所有率も増加しているといえる。

2.0ギガヘルツ帯

ただ、アイピー社用とされた2.0ギガヘルツ帯は、総務省令で主に携帯電話での利用を想定しており、データ通信が中心の次世代高速無線など別の用途に利用できない。総務省は2.5ギガヘルツ帯の免許交付先を年内に決める予定だが、2.0ギガヘルツ帯の省令変更にはさらに半年から1年かかり、仮に次世代高速無線に振り替えたとしてもサービス開始は遅れてしまう。