Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

雑記

X01Tレビュー

とりあえずざっとさわった感じだが、液晶が3型のWVGAのため、Advanced/W-ZERO3[es]と同じく画面が少し小さいように思える。設定で標準テキストサイズなどは変更可能だが、同じ解像度で4型クラスの液晶を使うイー・モバイルの「EM・ONEα」やNokiaの「N800」と比較すると、たとえば地図画像などのビットマップになった文字が読みにくい感じがある。

KOTETUさんと話してたら、5万ちょっとだよって聞いて、ヨドバシで聞いてみたら、15分で開通するといわれたので、ついつい。G900持ってたから初めて白を買ってみた。

デュアル端末

現行PHSと次世代PHSのデュアル端末を用意するそうです。楽しみです。W-SIMも継続するそうです。W-ZERO3シリーズも頑張ってほしいです。

次世代PHSのサービスでは通信速度を20Mbps以上にする予定だ。現行PHSと次世代PHSのデュアル端末を用意することで、次世代PHSのエリアが限定的になるサービス開始時でも、次世代PHS対応端末を全国で利用できるようにするという。また、W-SIMを活用することで、誰でも参加可能なオープンな環境を用意する。

SoftBank純正のBTヘッドセット「ZTBAC1」

SoftBank純正のBTヘッドセット「ZTBAC1」を梅ヨドで購入。3.5mm径のイヤホンジャックがあるので、好きなイヤホンを使用できます。

水没

私は、アメリカでHP200LXをコーラ漬けにしてしまったことがあります(鞄の中でコーラのペットボトルが暴発)。数日、アメリカのホテルで、ドライヤーで乾かしましたが、復活せず。糖分が含まれていると難しいですねえ。

いや、僕じゃないけど(^^ゞ洗濯してしまったり、水溜りに落としたり、当事者だったら焦るよね。正しい処置をすれば50%くらいは救える可能性があるらしい。2種類紹介するので各自の責任でお試しあれ。データだけは最低限レスキュー出来るといいね。

キッズケータイ F801i

セカンドライフで発表会があるそうです。

NTTドコモは、防水対応や置忘れ防止機能をはじめ、あんしん機能を強化した「キッズケータイ F801i」を開発し、2007年12月20日(木曜)から発売します。これにあわせ、セカンドライフ内で新商品発表会およびイベントを開催いたします。