Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

雑記

auスマートフォンは2008年下半期

今度こそ、出るのでしょうか。

4社の中で唯一スマートフォンを発売していないKDDIは「2008年度の下半期には出していきたい」(KDDIの山本本部長)と発言。同社のスマートフォン投入時期を初めて明らかにした。

香港のSIMカード

せっかく香港に来たのだから、香港で通信を早く安く行うために通信に特化したSIMカードを購入することにした。Hutchison Telecomという会社が販売している「HSDPA Broadband Access Rechargeable Sim Card」というものだ。

スマートフォンの利用率

まだまだユーザーは少ないですね。メジャーにならなくていいので、ビジネスとして成立する程度は普及して、サービスを継続してほしいです。

同調査によれば、携帯電話やPHSの個人利用者でのスマートフォンの利用率は3%と少数だが、「知らない、わからない」を除いた認知度は39%となった。

上位をイーモバイル独占

ウィルコムは6位以下なんですねえ。

今回のデータ通信カード端末の販売ランキングは、2月9日に発売されたイー・モバイルの7.2Mbps HSDPA通信対応端末「D02NE」が初めて首位を獲得した。
 続いて2位は、前回首位のauW05K」(前回1位)、3位にイー・モバイルの「D01NE」、4位に「D01NX」と上位をイー・モバイル端末が占める結果になっている。