Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

雑記

海外と国内のスマートフォンの活用の違い

欧米での利用形態で圧倒的に多いのが、電子メールやグループウェアを利用するリアルタイム性の高いコミュニケーション。
(中略)
一方、国内で多いのはハンディターミナルなどに代わる業務端末としての利用だ。

EM・ONEMacBook AirのUSBモデムで利用中

BBモバイルポイントの使える店に入ったのですが、ログインできません。BBモバイルポイントは不安定ですねえ。こんなときは、EM・ONEの登場です。快適にネットができています。やっぱりEM・ONEは手放せないなあ。欲を言えば、今は、X02HTが好きなので、スマートフォンエディションがイー・モバイルからリリースされて、Bluetoothモデム、USBモデムとして定額で使えるといいんですけどねえ。X02HTはモデム使用が不可なので。

ドコモ家族間無料

これは驚きました。ドコモもやってきましたね。

NTTドコモは4月1日から、「ファミ割MAX50」グループ内の家族への国内通話を24時間無料にすると発表した。ファミリー割引ではグループ内の家族間メール(iモードメールの送受信)を無料で利用でき、4月1日以降は登録メンバーへの通話も無料で利用可能になる。なおドコモでは、家族へのテレビ電話の通話料についても、割引を30%から60%に拡大する。

無料プリペイド

こんなことをしていたんですねえ。

KDDIプリペイド携帯端末を無料配布していることが26日、分かった。同社は年度内にauブランドの携帯電話で3000万件の契約獲得を目指しており、契約者拡大が狙いとみられる。

ロボ携帯

これも驚きました。冗談ではないんですね。

フルコーディネートケータイ「fanfun 815T」(東芝製)をベースに、同梱されている手足をパーツ「フォンブレイバーパーツ」(WiZ製)を本体に装着することで、「ケータイ捜査官7」に登場するキャラクター「フォンブレイバー」にトランスフォーム(変形)する。手足の関節部が可動する設計になっており、様々なポーズを楽しめる。