Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

opensoftbankの設定が飛びフルリセット


EMONSTER発売日にトラブルです。X02HTでネットがつながらくなりました。Internet Explorerを立ち上げると、ネットにつながらず、GPRSのopensoftbankの設定画面になってしまいます。よく見ると、なんとパスワードが空です。あー、これが噂の現象ですねえ。対策としては、フルリセットしかないようです。pim.volをメモリカードにバックアップして、フルリセットしました。左右のソフトメニューボタンを押しながら電源オンで、Rキーを押すと、初期化できました。その後、Sprite Backupのデータを戻して、pim.volを戻して、Exchangeと同期して、元通りになりました。opensoftbankの接続も復活です。ソフトバンクkのXシリーズは、opensoftbankの設定がとぶことがあるので、バックアップは必須ですねえ。