Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

雑記

EMONSTERの測位スピード

私も今まで使っていたGPSに比較して、速くて使いやすいです。

普通は電車に乗る前に測位しておいたり、停止時に窓際に置いてからでないと測位しにくいのですが、本機は走行中の車両内で簡単に測位してしまいました。

BT接続

EMONSTERとPCのBTのActiveSyncですが、頻繁に失敗しますねえ。

BluetoothでのActiveSync時に3回に1回くらいの割合で「ポートがビジーだから。。。」と失敗します。

HT1100

バッテリーの形状も大きさも異なります。バッテリーの面積が大きいのがHT1100。でも容量はHT1100は1000mAH、1120mAh と Touch Dual のほうが大きいです。厚みについては面白く、HT1100は上部の裏側が微妙に熱くなっています。(写真右下)どうやらバッテリー上のアンテナの場所確保のようですが...

まあ、一番の衝撃は、定額データ通信(Bizホーダイ)をしている間は、Bluetoothなど他の通信が使えなくなるので、BT-GPSやBTヘッドセットを使うなら青天井ということかw