Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

雑記

連載

次回が楽しみです。

も知らぬ人物からの1通のメールから始まった。
そのメールは次の様な内容だった。

スマートフォンを内線電話に

オフィスの固定電話にかかってきた電話を、Windows Mobile端末で内線のように「受ける」「保留する」「転送する」などの対応ができるようになるほか、Windows Mobile端末から発信した場合には、Windows Mobile端末の電話番号でなく会社の電話番号を相手先ディスプレイに表示する機能なども利用可能。

イー・モバイルSIMフリー

SIMフリーにしたからと言って、一般のユーザーが我先に購入してくれるというものでもない。であれば、SIMフリーにするために他社接続試験を行い、コストを上げてしまうよりも、SIMロックをかけてコストを抑えるという選択肢もあるのだ。ただし、海外ではそのような接続試験などのコストはかからないので、「積極的にやっていきたい」という。国内はSIMロック、海外ではSIMフリーで使えるというのがイー・モバイルのトレンドになるかも知れない。

はてなクラブ

う〜ん、京都へは行けないなあ。

日時などのご都合が合う方は実際にはてな本社(所在地:京都市中京区)へお越しいただき、開発中のサービスを使ってみて、ご意見ご感想をお聞かせください。