Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

雑記

NM706i

NM706iは、ノキアの今年3モデル目の日本市場向け端末としてリリースされ、70xi系端末としては「NM705i」に次ぐ2モデル目のFOMAとなる。マクギー氏は、同社が日本市場を重要視していることを強調し、「今年後半には、さらにエキサイティングな新製品の投入を予定している」と期待を持たせた。

NOKIA

一方で日本の携帯電話市場の行く末には、もう1つ大きな難敵が存在する。むしろアップルよりもこちらの方がよりやっかいな存在だろう。なぜなら彼らは、世界市場を征服しているばかりか、その勢いで日本にも再びなだれ込もうとしているからだ。
 その名はノキア。これまでも日本でいくつか製品を投入しているが、その筋の方にはよく知られている通り、世界最大シェアを誇る、フィンランドの携帯電話端末メーカーだ。

法人向けiPhone

7月11日の発売時の熱狂から、一気にメディアに冷や水を浴びせられている「iPhone 3G」人気だが、ソフトバンクは、2008年9月9日、法人顧客向け説明会を開催し、その中で、法人顧客向け説明会に出席した企業を対象に、各社最大5台の iPhone 3Gを3ヶ月間無料で貸与すると発表した。本体価格は言うに及ばず、通信料、通話料もソフトバンクモバイルが負担するという。

携帯・PHS出荷、29%減

電子情報技術産業協会(JEITA)が10日発表した7月の携帯電話・PHSのメーカー出荷台数は377万9000台と前年同月比29.3%減った。前年割れは2カ月ぶり。
 携帯電話各社が導入した契約期間の長い新販売方式によって消費者の買い替えサイクルが長期化しており、単月ベースの出荷台数の落ち込み幅は今年に入って最大となった。

WVGAのHTC端末

HTCのTouch HDという480x800ピクセルWVGA液晶を搭載したデバイスのリーク画像が掲載されています!

microSDメモリスロットと3.5mmヘッドフォン端子もあるようですね。いいですね。

microSD slot
1350mAH battery
3.5mm headset jack on the top

X1は9月30日発売

すでに昨日のニュースですがやっとSonyEricssonのXperia X1が9/30からイギリス、ドイツ、スェーデンで発売されるようです!

CDMA版のHTC Touch

アメリカのSprintからCDMA版のHTC Touch DiamondとTouch Proが発売されるようです!

ビジネスで活用されていない携帯電話

この状況を熟知している孫氏は、冗談交じりに「BlackBerryが普及している欧米に対して、これだけ(コンシューマ市場の)ケータイの高機能化が進んでいるのに、『ビジネスでケータイを使う』となると日本は完全に後進国。日本のビジネスマンよ、恥ずかしくないのか! 目覚めよ!」と喝破。iPhone 3Gをどのようにビジネス活用するか、またメリットがどれだけあるかについて、自らの体験やケーススタディも含めて、会場に向かって熱く語っていた。

イーモバイルがJR東京駅全域で利用可能

8月1日から31日に対象となったエリアは以下のとおり。別途、8月末にJR東京駅の京葉線総武線ホーム、東京モノレール天空橋駅新整備場駅をサービス対象とし、JR東京駅全域と東京モノレール全駅で利用できるようになった。